かごしま国体マスコットデザインについて

知事公室国体準備課より「ぐりぶーファミリー」年賀状素材のご案内がありました。

燃ゆる感動かごしま国体のマスコットキャラクター「ぐりぶーファミリー」
の年賀状素材ができましたのでご案内します。

平成29年の干支である酉=鶴に乗ったほしぶーを追いかけて、お手製の羽で飛ぶ練習中の子どもたち。それを見守るぐりぶーとさくら。豪快に笑うぐりぶーの隣で、さくらはちょっぴり心配そう。
個性あふれるぐりぶーファミリーの日常を、ストーリー仕立てに描いた、かわいらしいデザインです。
是非,皆さまに周知いただき,年賀状の素材として御活用いただくとともに,かごしま国体のPRに御協力くださいますようよろしくお願いいたします。

※3種類のデザインは、商業目的以外の年賀状への利用であれば、自由にご利用いただけます。
ただし、商業目的の場合や、年賀状以外に利用する場合には、申請が必要となる場合がありますので、ご注意ください。

※かごしま国体ホームページにも年賀状素材について掲載しています。
そちらからもダウンロード出来ますので,是非,御活用ください。

http://kagoshimakokutai2020.jp/p53/  詳しくはこちらから・・

酉年・国体ロゴデザイン